日の丸観光タクシーが運行を始めたリムジン=三条市上須頃

日の丸観光タクシーが運行を始めたリムジン=三条市上須頃

新潟県 燕・三条・弥彦 その他

女子会や結婚式にも!リムジンタクシーでリッチな気分

新潟日報(2023年2月15日)

 リムジンタクシーで非日常の体験を-。新潟県三条市の日の丸観光タクシーが新たにリムジンを導入し、予約の受け付けを始めた。クラウドファンディング(CF)で資金を募り、同社によると県内のタクシー事業所では初めての試み。広々とした豪華な車内でリッチな気分を味わえると話題だ。西山丈基社長(67)は「女子会や結婚式、卒業記念などさまざまなシーンで利用してほしい」と話している。

 予約受け付けは4日にスタート。新型コロナウイルス禍で客足が戻らない中、利用者を驚かせる新たな企画で集客につなげようと発案。「リムジンプロジェクト」として昨年8〜9月にインターネットのCFで支援を呼びかけ、目標額を上回る186万円が集まった。

 寄付金に自己資金を合わせ、約500万円で米国製の「クライスラー300C」を中古で購入。11月に納車され、外装の手直しなどを経て待望のデビューを迎えた。

 車両の全長は8メートル超と迫力満点。運転席と助手席を合わせて9人乗りで、ゆったりとしたコの字型のソファの隣にはワイングラスやボトルクーラーが備えてある。天井に付けられた赤や緑のライトも華やかさを演出。要望があれば、バルーンなどを使った車内の装飾にも応じる。

 記念日や成人式など祝いの場面のほか、「利用者が自由にいろいろな使い方を考えてほしい」と西山社長。料金は1時間ごとに8700円。車両指定配車料の3300円が別途かかる。

 三条市発着を基本とし、県外への運行も受け付ける。同社ではリムジンを活用した旅行プランの販売も計画している。西山社長は「三条はものづくりのまちとしては有名だが、観光の面ではまだこれから。三条にこの車があると知ってもらい、田舎でもリムジンを楽しんでもらえたら」と期待を込める。

 予約、問い合わせは同社、0256(35)5555。

詳細情報

リンク
日の丸観光タクシー|新潟県央エリア(三条市タクシー)の介護タクシー・観光タクシー https://www.hinomarukankou.co.jp/
今月のお得な国内ツアー びゅう

燕・三条・弥彦 ニュース

燕・三条・弥彦
イベント

燕・三条・弥彦
スポット