大勢の歓声を浴びてパレードするミッキーマウスらディズニーキャラクター=6日、大町市大町

大勢の歓声を浴びてパレードするミッキーマウスらディズニーキャラクター=6日、大町市大町

長野県 白馬・安曇野 祭り・催し

ミッキーに歓声3万5000人 大町市でディズニーパレード

信濃毎日新聞(2015年6月7日)

 大町市街地で6日、ディズニーのキャラクターによるパレードが行われた。ミッキーマウスやミニーマウスら計7体が専用の車2台に分乗し、ダンスを踊る地元の子どもたち約60人と一緒に国道147号の約1・2キロを練り歩いた。沿道に詰めかけた大勢の家族連れらが盛んに手を振り、歓声を上げて喜んだ。

 市や大町商工会議所などでつくる「信濃大町まつり実行委員会」の主催。市内の4小学校の吹奏楽団やサンバの行進などもあった。JR信濃大町駅前や商店街ではコンサートや抽選会などがあり、主催者発表で祭りの来場者は3万5千人。2年前にもあったディズニーパレードの3万人を上回った。

 ディズニー映画に登場するお姫さまの衣装でパレードを見た長沢未來(みらい)ちゃん(4)=大町市大町=は、「キャラクターに手を振ったら、振り返してくれた」と笑顔。実行委は、活性化のために今後もディズニーパレードを大町で開く意向を示している。

白馬・安曇野 ニュース

白馬・安曇野
イベント

白馬・安曇野
スポット