志賀高原の魅力を紹介する英語版のリーフレット

志賀高原の魅力を紹介する英語版のリーフレット

長野県 志賀高原・飯山・北信濃 その他

志賀高原の魅力、英語で 外国人誘客へリーフレット

信濃毎日新聞(2016年3月17日)

 志賀高原観光協会(山ノ内町)はこのほど、志賀高原の魅力をまとめた英語版のリーフレットを作った。志賀高原を象徴する雄大な景色の写真や、19スキー場の情報を紹介する地図を掲載。ホテルや旅館などに配布し、海外での商談などに利用してもらうことで、外国人観光客の誘客促進につなげる。

 一般の日刊紙と同じブランケット判4ページ。表紙には大きな文字で「SHIGAKOGEN」と記載し、雪が降り積もった笠岳の写真を大きく配置。見開きページには志賀高原の地図を載せ、スキー場のリフト情報やゲレンデの難易度などを紹介した。

 インバウンド(海外誘客)の促進に使う志賀高原に特化した資料はこれまでになかった。リーフレットは協会員や旅行会社などに配り、海外での誘客キャンペーンなどで利用してもらう。

 県観光部によると、2014年に志賀高原を含む山ノ内町に宿泊した外国人は延べ2万8675人で前年比6・6%増。同協会によると、近年は欧米やアジアから訪れる観光客が増えているという。

 山本光俊協会長はリーフレットについて「広く外国人の人に手にしてもらい、志賀高原の魅力を知ってほしい」と期待。今後、中国語版のリーフレットを作る予定だ。

志賀高原・飯山・北信濃 ニュース

志賀高原・飯山・北信濃
イベント

志賀高原・飯山・北信濃
スポット