チラシを手にチャペコンの打ち合わせをする川原田さん(右から2人目)ら実行委メンバー

チラシを手にチャペコンの打ち合わせをする川原田さん(右から2人目)ら実行委メンバー

富山県 黒部・宇奈月・新川 祭り・催し グルメ

魚津で出会いと食べ歩き楽しんで! 21日に婚活チャペコン

北日本新聞(2015年11月12日)

 独身男女に出会いの場を提供するとともに魚津市の飲食店を応援しようと、同市の若手有志グループが21日、市内で婚活イベント「バル街de婚活!グランミラージュinチャペコン」を開催する。飲み歩き・食べ歩きイベント「魚津deバル街」と連携し、参加者はホテルでのパーティーと飲み歩きを楽しむ。

 チャペコンは、中学の同級生5人でつくる実行委員会が主催する。おととし初めて開催し、イベント内でホテルグランミラージュのチャペルを見学することからチャペコンと名付けた。

 2度目の今回は、20~22日に魚津市の飲食店59店で行われる「魚津deバル街」と連携する。

 参加者は午後4時から、ホテルグランミラージュでケーキを食べ、ゲームやチャペル見学を通じて交流する。午後6時の終了後は、気の合う人同士でバル街に繰り出し、飲食店で食べ歩き・飲み歩きを楽しむ。市の公募型提案事業補助金を受けて実施する。

 実行委はチラシ配りなどの準備を進める。委員長の川原田巧(いさお)さん(38)=同市友道、会社員=は「ケーキを食べながらの会話やバル街での飲食を楽しんでもらいたい。気に入ったお店にまた来てくれるといい」と話す。

 定員は男女各40人。料金は男性7千円、女性5千円で、バル街のチケット代(4千円)も含む。申し込みはチケットぴあで。問い合わせは実行委、メールアドレスはchapelparty@gmail.com

黒部・宇奈月・新川 ニュース

黒部・宇奈月・新川
イベント

黒部・宇奈月・新川
スポット