アイエムタクシーが10日に始める新サービスのホームページ

アイエムタクシーが10日に始める新サービスのホームページ

新潟県 上越・妙高・糸魚川 アウトドア・レジャー

観光タクシーネットで予約 新サービス開始 上越

新潟日報(2016年11月10日)

 アイエムタクシー(上越市)は、ホームページ(HP)で巡りたいコースを事前に予約し、料金も把握できる観光タクシーのサービスを始めた。行程や所要時間、料金をあらかじめ設定することで安心して旅行を楽しめるとしている。北陸新幹線などで上越に訪れる観光客の取り込みを目指す。

 新サービスで好きな行き先を選べる「フリーコース」では、旅行者がHPで乗降地点や巡りたい観光スポット、小型や中型といった希望車種などを入力。この情報を基にアイエムタクシーはスムーズに回れる行程を組み、所要時間や料金を電子メールで返信する。

 HPには出発地や目的地、所要時間に合わせてアイエムタクシーが薦める周遊コースを選択できる機能もある。「高田城」「上杉謙信」といったキーワードからコースを検索することもできる。

 料金はアイエムタクシーの時間制運賃に準じ、1時間当たりでは小型(最大4人)が6千円、中型(同5人)が6500円、ジャンボタクシー(同9人)が8500円。料金は現地で現金、またはクレジットカードで精算する。ただ同社は、年内にもネットで事前決済できる仕組みを整える予定だ。

 アイエムタクシーの坂原悟専務は「ただ乗ってもらうのを待つだけではタクシー利用は伸びない。利便性の高いサービスを提供して上越の観光促進につなげたい」と話している。

 HPアドレスはhttp://www.imtaxi.com

上越・妙高・糸魚川 ニュース

上越・妙高・糸魚川
イベント

上越・妙高・糸魚川
スポット