初めてクリスマスに合わせて実施する婚活パーティーをPRする町職員

初めてクリスマスに合わせて実施する婚活パーティーをPRする町職員

富山県 黒部・宇奈月・新川 祭り・催し その他

美術館で婚活イベント 23日に入善「下山芸術の森」

北日本新聞(2016年12月8日)

 入善町は23日に下山(にざやま)芸術の森発電所美術館(同町下山)で開く「クリスマス婚活パーティー~光とアートが出会いを演出~」の参加者を募集している。同美術館展望塔周辺では「にゅうぜん恋コイひかりプロジェクト」と銘打ったライトアップ事業を予定しており、雰囲気を盛り上げる。

 パーティーは入善町結婚応援事業「それ行け!結婚プロジェクト」の一環で、初めてクリスマスに合わせて実施する。会場内に絵画を飾り付け、立食形式で自己紹介タイムやゲームを通じて交流してもらう。

 対象は20歳以上の独身男女とし、初めて年齢の上限を設けていない。男性は町内在住に限り、女性は町内外から参加できる。参加費は男性4千円、女性2千円。午後6時半開始。申し込みや問い合わせは町結婚・子育て応援課、電話0765(72)1100。

 ライトアップ事業は通年で展望塔を照らし町のシンボルとして広くPRする。名称はデート場所を示す「恋」と町内に来てほしいという「来い」の意味を掛けた。頭頂部を季節ごとに4色のイメージカラーで彩り、美術館入り口やイチョウの木、広場にも発光ダイオード(LED)のイルミネーションを取り付ける。

 20日に点灯式を行う。町は新たな観光・デートスポットとして期待している。町結婚・子育て応援課の担当者は「婚活パーティー当日も幻想的な空間を楽しめるのでぜひ多くの出会いが生まれてほしい」と話している。

黒部・宇奈月・新川 ニュース

黒部・宇奈月・新川
イベント

黒部・宇奈月・新川
スポット