オープンした三川・温泉スキー場でスキーを楽しむ子供たち=5日、阿賀町川口

オープンした三川・温泉スキー場でスキーを楽しむ子供たち=5日、阿賀町川口

新潟県 新発田・月岡・阿賀野 アウトドア・レジャー

待望のシュプール 三川・温泉スキー場オープン 阿賀

新潟日報(2018年1月9日)

 積雪不足でオープンが遅れていた阿賀町川口の町営三川・温泉スキー場が5日、今季の営業をスタートさせた。晴天の下、冬休み中の子供たちが訪れてゲレンデに歓声が響いた。

 例年より降雪が早かったことから、町関係者は3季ぶりの年内オープンを期待したが、雪待ちの状態が続いていた。3日の降雪でコースを整備し、オープンにこぎつけた。

 初心者の子供も目立ち、親に続いてボーゲンでゆっくりと滑ったり、並走したりする姿が見られた。シーズン券を購入した新潟市江南区二本木の男子高校生(16)は「小学生のころから通っているスキー場でオープンを待ち望んでいた。10回以上は滑りに来たい」と話した。

 営業時間は午前9時から。平日は午後4時まで、土曜は午後9時まで。日曜、祝日は午後6時まで。毎週火曜は女性のリフト料金が無料、平日は学生証提示でリフト1日券が半額になるサービスがある。

 問い合わせはスキー場管理事務所、0254(99)3738。

新発田・月岡・阿賀野 ニュース