パンフレット「よばれっちゃ」を手に笑顔を見せる職員

パンフレット「よばれっちゃ」を手に笑顔を見せる職員

富山県 富山・八尾 その他

八尾観光パンフ 「よばれっちゃ」刷新

北日本新聞(2015年4月24日)

 越中八尾観光協会(福島順二会長)は、北陸新幹線開業を機に、より多くの人に八尾の魅力を知ってもらおうと、中心部の菓子店などで使えるクーポン付きのパンフレット「よばれっちゃ」をリニューアルした。チケットを使った後も、町歩きマップとして使えるようになっており、同協会は「八尾の思い出を形にして持ち帰ってもらいたい」としている。

 パンフレットはB5判で、大人千円、高校生以下840円。曳山(ひきやま)展示館(上新町)の入館券1枚と、喫茶店割引券1枚、菓子や豆乳などの引換券3枚に加え、次回の同館入館時などにキャッシュバック(大人200円、高校生以下100円)を受けられる「また来られ券」を付けた。

 パンフレットを開くと、越中八尾曳山祭の曳山と、おわら風の盆の踊り手、禅寺坂の写真が飛び出す仕組みになっているほか、中心部の商店や飲食店などを紹介する地図が掲載されている。八尾に関するミニ知識も載っており、多彩な内容となっている。越中八尾観光協会は「より多くの人に八尾の良さを知ってもらいたい」としている。

 パンフレットは曳山展示館で販売している。問い合わせは同協会、電話076(454)5138。

富山・八尾 ニュース

富山・八尾
イベント

富山・八尾
スポット