県警本部をバックに、「立山くん」とのダンス動画を撮影するぶらっくすわんさん(右から3人目)=富山城址公園

県警本部をバックに、「立山くん」とのダンス動画を撮影するぶらっくすわんさん(右から3人目)=富山城址公園

富山県 富山・八尾 その他

ぶらっくすわんさんと踊ってみた 県警が動画第2弾撮影

北日本新聞(2015年5月21日)

 動画投稿サイト「ユーチューブ」に開設した県警公式チャンネルで公開する動画撮影が20日、富山市の富山城址公園で行われ、富山の魅力をダンス動画で紹介している、ぶらっくすわんさん(18)が県警シンボルマスコット「立山くん」との踊りを披露した。動画は来週初めにも公開する。

 来春採用警察官らの募集が18日にスタートしており、応募者増を目指し、県警に親しみやすく柔らかいイメージを持ってもらいたいと企画した。公式チャンネルでは「みんなの立山くんプロジェクト第1弾『カラーガード編』」と銘打ったダンス動画を公開しており、今回撮影した動画はプロジェクト第2弾になる。

 20日は県警音楽隊のカラーガード隊や警察官らも参加し、県警本部をバックに、ぶらっくすわんさんが考案した出演者の配置でダンスを披露していった。撮影にはサンビデオ(魚津)が協力した。

 ぶらっくすわんさんは「若い人が県警に関心を持ち、警察官になるきっかけになってほしい」と期待した。

富山・八尾 ニュース

富山・八尾
イベント

富山・八尾
スポット