イベントをPRするポスターを持つ新湊ロータリークラブのメンバー=射水市

イベントをPRするポスターを持つ新湊ロータリークラブのメンバー=射水市

富山県 高岡・氷見・射水 祭り・催し

ロケ地巡って"結婚の約束"を 新湊舞台の映画「人生の約束」 来月婚活イベント

北日本新聞(2016年4月15日)

 射水市新湊地域を舞台にした映画「人生の約束」のロケ地を巡る婚活イベントが5月29日、同地域で行われる。企画している新湊ロータリークラブ(米田秀樹会長)は「映画にあやかり『結婚の約束』をしてもらえればうれしい」としている。

 内川周辺には、映画のロケセットを再現した場所や撮影で番屋(漁具倉庫)として使われた建物、撮影の様子などを紹介する案内看板などがあり、観光地として注目されている。

 当日は午後1時半にスタート。同市善光寺の第一イン新湊で自己紹介し、ロケ地となった内川周辺に移動。内川を遊覧船で巡ったり散策したりして交流を深め、夕食を兼ねたワインパーティーを第一イン新湊で開く。イベントは射水市、北日本新聞社など後援。

 募集は男女それぞれ30人で、男性は30歳以上45歳未満、女性は28歳以上40歳未満で、会費は男性6千円、女性4千円。申し込みは4月25日まで。問い合わせは新湊ロータリークラブ、電話0766(84)4624。

高岡・氷見・射水 ニュース

高岡・氷見・射水
イベント

高岡・氷見・射水
スポット