飲食店や観光スポットを紹介している「富山おトクーポン」=高岡市役所

飲食店や観光スポットを紹介している「富山おトクーポン」=高岡市役所

富山県 高岡・氷見・射水 祭り・催し グルメ

クーポンで高岡満喫を 市が首都圏などで観光パンフ配布

北日本新聞(2017年3月15日)

 高岡市は北陸新幹線で来訪する観光客に向け、同市を中心とした県西部エリアの飲食店や観光スポットなどを紹介するクーポン付きパンフレット「富山おトクーポン」を作った。首都圏での県関連イベントや観光施設、市内外の宿泊施設などで、3月上旬から配っている。

 新高岡駅の利用を促進し、より多くの人に高岡周辺を周遊してもらおうと、昨年夏に作ったパンフレットの第2弾。フルカラーA3判の二つ折りで5万部発行した。パンフレット1枚にクーポンが4枚付いている。有効期限は8月31日。

 高岡を七つの観光エリアに分け、それぞれの店や観光地を紹介。紹介する場所や特典の内容を季節に合わせ、前回から変更した。新高岡駅周辺の新しい店も載せている。

 春に満開の桜を楽しめる高岡古城公園の遊覧船乗船料の割引や、暑い時期の町歩きにうれしいアイスやシェイクの割引などの特典を受けられる。高岡の伝統産業品や銘菓のプレゼント、藤子・F・不二雄ふるさとギャラリーや高岡御車山会館の入館料割引もある。高岡市外の県西部5市で受けられるサービスも紹介している。

 市の担当者は「このパンフレットを見てどんな場所があるのか知り、観光に役立ててほしい」と話した。

高岡・氷見・射水 ニュース

高岡・氷見・射水
イベント

高岡・氷見・射水
スポット