より見やすくなった村上市観光協会のホームページ

より見やすくなった村上市観光協会のホームページ

新潟県 村上・胎内 その他

歴史、食村上早わかり 村上市観光協会、HPを一新

新潟日報(2017年4月12日)

 村上市観光協会(村上市田端町)は6年ぶりにホームページ(HP)を一新した。インバウンド(訪日外国人客)を意識し、英語のページを加えたほか、自分で好きな観光ルートを作成できる「マイ旅コース」の機能を設けた。

 以前のHPはパソコン用しかなく、スマートフォンや携帯電話では見にくかった。2016年度の事業として、HPリニューアルを行い、今年3月末に完成した。新しいHPはパソコンやスマホなど見る端末によって自動的に切り替わる。

 初めて村上に訪れる人向けに作られた「まるわかり村上」コーナーでは、歴史や伝統、グルメ、自然などを分かりやすくまとめた。

 「マイ旅コース」では、行きたい施設や店を選ぶと、効率的に回れるコースを自動的に作ってくれる。また、行きたい場所の順番を入れ替えることもできる。

 そのほか、フェイスブックやツイッター、インスタグラムなどの会員制交流サイト(SNS)とも連動しており、情報を友人とシェアすることもできる。

 観光協会の伊藤朋子事務局長は「村上に来たことがある人もない人もサイト内で楽しんでもらいつつ、実際に訪れてもらいたい」と話している。アドレスはhttps://www.sake3.com/

今月のお得な国内ツアー びゅう

村上・胎内 ニュース

村上・胎内
イベント

村上・胎内
スポット