「にいがた庭園街道」の新しいパンフレット

「にいがた庭園街道」の新しいパンフレット

新潟県 村上・胎内 温泉 アウトドア・レジャー グルメ

庭園街道ネットが新パンフ作製 新潟県北、県央

新潟日報(2018年9月19日)

 新潟県北から県央の国道290号周辺にある庭園や施設を中心にした広域観光ルートを提案する「にいがた庭園街道ネットワーク」(事務局・村上市)は、ルートと施設を紹介する新しいパンフレットを作製した。各地域の代表的な見どころやお勧めのポイントを見やすくしている。

 寺院や豪農の館、町屋群など28カ所のほか、温泉旅館などの宿泊施設、食事どころなどを掲載している。自治体ごとに分類し、お勧めのスポットを大きく扱い、地域別のモデルコースも掲載した。

 関川村、胎内市、阿賀野市の田園風景を「原風景の街道」と銘打ち、棚田や里山の風景を地図と写真で紹介している。

 A4判カラーで18ページ。8万部を作った。掲載されている施設のほか、村上駅前観光案内所、新発田市観光情報センター、新潟駅万代口観光案内センターで配布する。

 ネットワークの吉川真嗣代表(54)は「伝統建築や庭園は新潟の美の世界。新しい魅力のスポット、コースを知ってほしい」と話している。

 パンフレットの問い合わせは村上商工会議所、0254(53)4257。

村上・胎内 ニュース