胎内市が発刊した観光ガイドブック「いろどり胎内」の創刊号

胎内市が発刊した観光ガイドブック「いろどり胎内」の創刊号

新潟県 村上・胎内 アウトドア・レジャー

胎内の旬を一覧 市がガイドブック創刊

新潟日報(2019年10月9日)

 新潟県胎内市は、市内の観光情報を季節ごとにまとめたガイドブック「いろどり胎内」を創刊した。秋冬の一押し体験イベントをはじめ、宿泊やグルメ、周遊ルートなどを紹介。市の担当者は「旬の観光地やイベントを、飲食店のメニュー表のように一覧にした。四季折々の表情を持つ胎内を堪能してほしい」とPRしている。

 市が、市観光協会と胎内リゾート、市観光ボランティアガイドと共同で作製し、9月下旬に発刊した。観光スポットを写真付きで紹介し、県内だけでなく、関東圏からの誘客を狙う。

 ガイドブックには、豊かな自然を満喫できる紅葉散策ツアーや雪中キャンプなど17種の体験プログラムを掲載。周遊ルートでは、紅葉や歴史文化を堪能できるドライブルートを紹介している。

 発行部数は3千部で無料。今後は春夏号と秋冬号の年2回発刊する予定。市役所などに置かれ、WEB版(http://www.mura-asobi.com/1920aw)もある。定期購読などの問い合わせは市商工観光課、0254(43)6111。

村上・胎内 ニュース

村上・胎内
イベント

村上・胎内
スポット