「おしゃれなリ・BAR」のチラシ

「おしゃれなリ・BAR」のチラシ

福井県 鯖江・武生・越前海岸 祭り・催し アウトドア・レジャー

日野川の川辺で飲食&音楽を 「おしゃれなリ・BAR」

福井新聞(2018年8月28日)

 川辺で飲食や音楽などを楽しむイベント「おしゃれなリ・BAR」が8月29~9月2日、福井県越前市の日野川河川緑地公園で2年ぶりに開かれる。今年から入場無料となる。

 日野川流域交流会に参加する市民らでつくる実行委員会が、水辺空間を生かしたまちづくりとして2011年にスタートし、今年で7回目。前回は2日間だった入場無料の期間を今年は5日間すべてに広げた。

 丹南を中心とした飲食店が出店し、食事やドリンクを提供するほか、ステージでは連日、音楽やダンスなどのパフォーマンスが楽しめる。日野川に臨む芝生広場にタープやテントを自由に設営でき(宿泊不可)、家族やグループでゆっくりとイベントを楽しめる。

 29、30の両日は世界のビールや珍しい国産ビールが楽しめる「ビアフェス」を開催。販売されている9カ国のビールをすべて飲んだ人やグループには、好きなビールが1杯無料(ハーフサイズ)になる。

 週末の1、2日は、ボードに乗ってパドルをこぐSUP(スタンドアップパドルボード)が体験できる。30分1千円(子ども500円)。ぬれてもいい服装、靴(サンダル不可)が必要。両日とも午前11時から午後3時まで。

 イベントのスタートは29~31日が午後4時、1、2日が午前11時、終了は5日間とも午後9時。

鯖江・武生・越前海岸 ニュース