「UO!バル」に向けて準備されたマップとポスター

「UO!バル」に向けて準備されたマップとポスター

富山県 黒部・宇奈月・新川 グルメ

飲み歩き食べ歩こう 魚津の「UO!バル」

北日本新聞(2018年10月27日)

 魚津市内の飲食店でチケットを使って飲み歩きや食べ歩きなどを楽しむ恒例イベント「第7回UO(ウオ)!バル」が11月9~15日に開かれる。名称を前回までの「魚津deバル街」から改めた今回は46店が参加。一部店舗で自慢の品をテークアウトできる新企画がある。同8日まで前売りチケットを販売している。

 利用者は前売り3500円(当日4千円)の4枚つづりチケットを購入し、参加店の「バルメニュー」を楽しむ。参加店のうち7店では、チケット3枚で日時・数量限定のプレミアムバルメニュー(一部予約が必要)を味わえる。

 テークアウトができる新企画は、自宅などでも魚津の食を楽しんでもらおうと実施。スイーツ店やコーヒーショップなど6店が、チケット1枚のお得な商品を用意する。

 富山地方鉄道の電鉄魚津駅または新魚津駅までの往復切符とバルチケット4枚をセットにした企画切符(4千円)も、富山市以東の富山地鉄10駅でイベント終了日まで販売している。

 魚津市の魚津駅前観光案内所がチケットを販売し、参加店を紹介するマップを配布している。問い合わせは同案内所、電話0765(22)2244。

黒部・宇奈月・新川 ニュース