オープンした三川・温泉スキー場で、眺望も楽しむ来場者=10日、阿賀町

オープンした三川・温泉スキー場で、眺望も楽しむ来場者=10日、阿賀町

新潟県 新発田・月岡・阿賀野 アウトドア・レジャー

三川・温泉「滑れます」 スキー場今季の営業開始 阿賀

新潟日報(2019年1月11日)

 積雪不足でオープンが遅れていた新潟県阿賀町川口の町営三川・温泉スキー場が10日、今季の営業をスタートさせた。昨季より5日遅れのオープンで、待ちわびた利用客が遠方の山々も眺めながら滑走を楽しんだ。

 同スキー場の積雪は20~30センチで推移していたが、9日未明からのまとまった雪でオープンにこぎ着けた。10日現在の積雪は40センチで全10コース中、上級者向けコースの一部を除いて滑走可能になった。

 新潟市南区の女性(35)は娘(10)と来場。「スタッフの方も親切で、30年以上通うホームゲレンデ。シーズン券も買ったので、できるだけ多く滑りに来たい」と話した。

 営業時間は平日が午前9時~午後4時(土曜は午後8時半まで、日曜・祝日は午後5時まで)。毎週火曜は女性のリフト料金が無料で、平日は学生証提示でリフト1日券が半額になるサービスがある。

 問い合わせはスキー場管理事務所、0254(99)3738。

新発田・月岡・阿賀野 ニュース

新発田・月岡・阿賀野
イベント

新発田・月岡・阿賀野
スポット