新潟県 上越・妙高・糸魚川 祭り・催し アウトドア・レジャー グルメ

うみがたり来館後直江津巡って クーポン付きパンフを発行

新潟日報(2019年7月26日)

 新潟県上越市立水族博物館「うみがたり」の来館者に地元直江津の町を巡ってもらおうと、商店街関係者らでつくる「直江津まちづくり活性化協議会」は地元の飲食店など29店でサービスが受けられるクーポン付きパンフレット「直江津お得名店巡り!」を作った。

 うみがたりがオープンした昨年に続いて発行した。うみがたりは6月までの開館1年で約90万人が訪れたが、まちなかへの誘導が課題の一つとなっている。昨年のパンフレットは新規顧客の獲得などの成果につながり、参加店から好評だった。ことしも継続し、さらなる誘客を図る。

 パンフレットは店舗の立地するエリアごとに分けた2種類を4万部ずつ作成した。各店の看板商品とPR文などを掲載。特典は店ごとに異なり、料金割り引きやワンドリンクサービスなどが受けられる。

 同協議会は「直江津の店の魅力を継続的に発信し、うみがたりと町がともににぎわう関係をつくっていきたい」としている。うみがたりのほか、市内の道の駅、直江津駅の観光案内所などに置く。使用期間は来年3月末まで。

上越・妙高・糸魚川 ニュース

上越・妙高・糸魚川
イベント

上越・妙高・糸魚川
スポット