お披露目会が開かれた店舗。前には高級車が並んだ

お披露目会が開かれた店舗。前には高級車が並んだ

富山県 富山・八尾 グルメ

高級車展示 岩瀬に飲食店 来月オープン、海の幸提供

北日本新聞(2019年10月24日)

 富山市岩瀬天神町の漁師、網谷一吉さん(57)は11月11日、自宅近くにガレージ付きの飲食店をオープンし、趣味で保有している高級車を展示する。開店を前に23日、同じ趣味を持つ知人らを招いたお披露目会を開いた。食事は、漁で取った新鮮な海の幸を提供する予定で「みんなが訪れやすい場所にしたい」と話している。

 網谷さんは、名古屋で自動車販売店を営む知人が、カフェとガレージを併設した店を構えていたことに影響を受け、自身の地元にもオープンしたいと3年前から構想を練ってきた。

 オープン後は、愛車のランボルギーニとダッジ・チャレンジャーをガレージに並べ、その横と2階に飲食スペースを設ける。

 メニューは網谷さんの知人で、すし屋「小杉和み」(滑川市)を営む井黒和人さん(42)が考案に携わり、白エビの刺し身丼が看板メニュー。この日は、全国各地の知人が訪れ、店の前には5千万円以上の高級車が14台そろった。

 店の名前は、ガレージとの併設にちなみ「Kitchen&Cafe GAREGARE」と名付けた。営業は火曜~土曜の午前11時~午後5時。

富山・八尾 ニュース