正式オープンし、買い物客でにぎわった「無印良品 直江津」=20日、上越市

正式オープンし、買い物客でにぎわった「無印良品 直江津」=20日、上越市

新潟県 上越・妙高・糸魚川 その他

世界一の店舗 ワクワク買い物 上越・「無印良品」開店

新潟日報(2020年7月21日)

 生活雑貨の「無印良品」を展開する良品計画(東京)の新潟県内初となる直営店「無印良品 直江津」が20日、上越市西本町3の直江津ショッピングセンター(SC)内にオープンした。早速訪れた買い物客らは、無印良品として世界最大の広さを誇る店舗に「どこから見て回ろう」などと期待の声を上げた。

 同SCでは、昨年5月に核テナントだったイトーヨーカドー直江津店が撤退。同店が抜けた空きスペースなど2階フロアのほぼすべてを改装し、出店した。売り場面積(直営部分)は約4900平方メートルで、国内外に976ある無印良品の店舗で最大となる。

 20日は開店待ちの行列もでき、約400人が開店と同時に入店。同市の会社員女性(29)は「広くて品ぞろえも豊富。これまで市外の店やネットで買っていたので、近くで買えるようになってうれしい」と喜んだ。

 良品計画は上越市などと包括連携協定を締結し、地域活性化にも取り組む。林昌宏店長(35)は「地域の拠点として上越の魅力を発信し、体感してもらえる店にしていきたい」と話した。同店は新型コロナウイルス感染防止のため、当面は検温などを行い、1千人を基準に入店制限する。

上越・妙高・糸魚川 ニュース

上越・妙高・糸魚川
イベント

上越・妙高・糸魚川
スポット