「Y&Y GARDEN」内にオープンする三角屋根が特徴的な「メロディバザール」=阿賀野市保田

「Y&Y GARDEN」内にオープンする三角屋根が特徴的な「メロディバザール」=阿賀野市保田

新潟県 新発田・月岡・阿賀野 スイーツ その他

ヤスダヨーグルトに「ほっと」スペース オープン 阿賀野

新潟日報(2020年7月29日)

 新潟県阿賀野市保田の「ヤスダヨーグルト」が、飲食やイベントなどができる「メロディバザール」を29日にオープンした。自社の乳製品を使った焼きたて菓子を販売するほか、ゆったり過ごせる飲食スペースで、訪れる人がほっとする場所を目指す。今後は季節の野菜が並ぶ「マルシェ」の開催や、ギャラリー・イベント用スペースとして貸し出しも行う予定だ。

 「メロディバザール」は、軽食や買い物が楽しめる「Y&Y GARDEN(ワイワイガーデン)」内に開設。特徴的な三角屋根が目印で、1階入り口には販売コーナー、1階奥と2階にはイベントにも使える飲食スペースがある。誰でも自由に弾けるピアノも設置している。

 伊藤恵美店長(43)は「ピアノの音を聞きながら本を読むなど、ほっとできる空間として利用してもらえたら。新型ウイルスの影響もあるが、一瞬でも日常から抜け出して優しい気持ちになれるような時間を提供したい」と話す。

 店内で焼き上げる新作の菓子も用意。屋根の形を模した三角形の「トライアングルパイ」は、自社の発酵バターをふんだんに使い、サクサクの食感でりんごとチョコレートの2種ある。

 27、28日にはプレオープンイベントが行われ、新作パイが配られた。新潟市秋葉区の自営業の男性(68)は「建物の雰囲気がとてもいい。本格オープンしたらまたぜひ来たい」と話した。

 問い合わせはワイワイガーデン、0250(68)5151。

新発田・月岡・阿賀野 ニュース

新発田・月岡・阿賀野
イベント

新発田・月岡・阿賀野
スポット