販売が始まった「越前温泉フェイスマスク」=福井県越前町の道の駅「越前」

販売が始まった「越前温泉フェイスマスク」=福井県越前町の道の駅「越前」

福井県 鯖江・武生・越前海岸 温泉 その他

「美人の湯」の温泉水配合フェースパック発売 越前町観光連盟

福井新聞(2020年11月14日)

 福井県の越前町観光連盟は、町内に湧く越前温泉の温泉水を配合したフェースパックの販売を始めた。保水力を高めるヒアルロン酸や、アミノ酸とミネラルを豊富に含むプラセンタエキスなどが成分として含まれている。

 町内には五つの温泉があり、町は総称して「越前温泉」としてのブランド化を目指している。フェースパック「越前温泉フェイスマスク」は越前温泉のブランディングの一環で、昨年発売した5種の入浴剤に続く第2弾となる。

 今回は越前温泉のうち、同町厨に湧く「厨温泉」の温泉水を配合した。厨温泉はぬるぬるとした肌触りで、美人の湯としても知られている。観光連盟は「新型コロナウイルス感染を防ぐためのマスク着用で肌荒れが懸念されている。ぜひ越前温泉のパックでケアして」と話している。

 越前温泉フェイスマスクは1枚400円(税別)。道の駅「越前」のアンテナショップのほか、越前地区の一部の旅館でも販売している。

鯖江・武生・越前海岸 ニュース