三条市内の飲食店特製の弁当や総菜が並んだ、お弁当ステーション@道の駅=同市保内

三条市内の飲食店特製の弁当や総菜が並んだ、お弁当ステーション@道の駅=同市保内

新潟県 燕・三条・弥彦 グルメ

三条の飲食店メニュー よりどり 道の駅「庭園の郷保内」

新潟日報(2021年2月24日)

 「お弁当ステーション@道の駅」と題し、新潟県三条市の道の駅「庭園の郷保内」は、飲食店の特製弁当や総菜の販売を始めた。訪れた買い物客が、三条の"自慢の味"の中から自分好みの一品を選んでいた。

 新型コロナウイルスの影響で、お客さんが減っている市内の飲食店を少しでも応援しようと、同道の駅が企画した。

 初日となった20日は、これまで道の駅と取引のあった、料亭やラーメン店など6店が出店した。三条名物の車麩(くるまぶ)をはじめ、タレカツ丼、バッテラ、ハンバーグ弁当、チャーシュー、卵焼きなどのメニュー70食分が並んだ。

 長岡市寺泊の自営業男性(63)は「知っている店もあり、おいしいのは間違いない。飲食店は新型ウイルスで大変な状況だが、少しでも助けになれば」と話しながら、弁当を手にした。

 お弁当ステーションは、2月は土、日曜日と祝日にオープンし、3月以降は平日も含めての開催を検討している。販売に参加してくれる飲食店も募集している。問い合わせは同道の駅、0256(38)7276。

詳細情報

リンク
道の駅 庭園の郷 保内 https://honai-gardens.com/

燕・三条・弥彦 ニュース

燕・三条・弥彦
イベント

燕・三条・弥彦
スポット