福井県 鯖江・武生・越前海岸 その他

タクシー、レンタカーお得に乗って福井県越前町を観光

福井新聞(2021年4月30日)

 福井県の越前町観光連盟は、町内観光をタクシーやレンタカーでお得に楽しんでもらおうと、「越前町乗り割りキャンペーン」を行っている。来年3月31日までタクシー運賃の割引や、レンタカー代のキャッシュバックが受けられる。

 町内のレストラン、旅館、民宿など78の対象施設で宿泊や飲食をすることが条件。

 タクシーの割引は越前タクシー、朝日タクシーの2社が対象。町内で乗車または降車し料金が2千円以上かかった場合、小型1台につき2千円、ジャンボ1台につき5千円を割り引く。事前申請が必要で、送られてくる割引券または割引券発行メール画面を運転手に提示する。コロナウイルス感染防止の観点から車内が密にならないよう小型は2人まで、ジャンボは6人までの利用とする。

 レンタカー代は2千円をキャッシュバック。レンタカーで町内を訪れ、対象施設で3千円以上の買い物をすることなどが条件。レンタカー会社は問わない。返却前に、同町厨の道の駅「越前」内にある観光案内所で申請し、その場で現金を受け取る。

 事前申請、問い合わせは越前町観光連盟のウェブサイトか、同連盟=電話0778(37)1234。

えきねっと びゅう国内ツアー

鯖江・武生・越前海岸 ニュース