山の中で魚釣りを楽しむことができる「天池の宿」=福井県池田町

山の中で魚釣りを楽しむことができる「天池の宿」=福井県池田町

福井県 鯖江・武生・越前海岸 アウトドア・レジャー グルメ 特産

池田町、道具必要なく魚釣り体験 「天池の宿」の釣り堀、釣った魚が食べられる!【ふくジェンヌ】

福井新聞(2021年6月3日)

大自然の中で魚釣り体験しませんか。福井県池田町の山道を進んでいった先にあるのが「天池の宿(あまいけのやど)」。じっくり釣りを楽しめる大きな池や小学生向けの釣れやすい小さな池があり、家族で楽しめる場所になっています。

私達が体験した際には大きな池でなかなかヒットがなかったため、小さな池に魚を入れていただき再挑戦しました。
(※ご配慮いただける場合もありますが、ゴールデンウィークやお盆などの繁忙期は難しいとのことです)

魚釣り用の魚は全てニジマスで、持ち帰ってもいいですが、私達はその場で塩焼きにしてもらいました。塩焼きにしたニジマスは身がホクホクしていてとってもおいしかったです。ペロリと数匹食べてしまいました。

また、店内では様々な料理を注文することができます。熊のどんぶりやすき焼き、イノシシのハンバーグや鍋などのジビエ料理も食べれちゃいます♪(ニ日前までに要予約)

大自然に囲まれてリフレッシュの休日を過ごしてみませんか?

1竿...2000円(何匹釣ってもOK)
調理(塩焼き)...1匹200円
時期...4月~11月頃
時間...8時~17時

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

鯖江・武生・越前海岸 ニュース