ジェラート&ワッフルバー「ましゅまろ」のワッフル=福井県越前市

ジェラート&ワッフルバー「ましゅまろ」のワッフル=福井県越前市

福井県 鯖江・武生・越前海岸 グルメ スイーツ

ワッフルにジェラート詰めた究極スイーツ 越前市の「ましゅまろ」で実食【ふくジェンヌ】

福井新聞(2021年6月27日)

4月2日オープン。JR北陸線の武生駅から徒歩5分。武生発のジェラート&ワッフルバー「ましゅまろ」(福井県越前市蓬莱町3-1)さんに行ってきました。

「美味しいジェラートを武生でも食べられるように...」
「幅広い年代の方が手軽に食べられるようなものを...」
「みんながふらっと立ち寄れる憩いの場を作りたい」
そんな社長さんと店長さんの熱い思いからできたジェラートとワッフルのお店です。

「ましゅまろ」という名前は、店長さんのご家族の名前から一文字ずつ取って、小さいお子さまでも読めるように...という店長さんの優しさからひらがなの名前になったとのこと。

「ましゅまろ」さんでは、ジェラート&ワッフルはもちろんスムージーも頂けます。

特に、ワッフルが大好きな社長さんが「もっと手軽に片手でいつでも食べられるワッフルを」と鉄板の形からこだわって作ったスティック型のワッフルは、「ましゅまろ」さんだけのオリジナルです。

人気メニューは、「いちご生クリームワッフル」。
おすすめメニューは、ワッフルの中にジェラートをたっぷり詰め込んだ「ジェラートワッフル」だそうです。
ジェラートもトッピングも種類豊富で、どれにしようか悩んでしまいます。
おすすめの「ジェラートワッフル」は、もちもちで柔らかい食感のワッフルに冷たくて甘いジェラートがマッチしていて、とっても美味しかったです。
スムージーは、完熟した果物だけを使用しているとのことで、食物繊維やビタミンCがたっぷり摂れちゃいます。

「ましゅまろ」は、小さなお子さまから学校帰りの中高生、仕事終わりのサラリーマン、お散歩中のお年寄りの方まで、幅広い年代の方がふらっと気軽に立ち寄れるようなそんな温かな空間でした。
カラフルでポップな内装や店員さんが描いたキュートなメニューにもぜひご注目ください。

店内の換気や消毒液の設置など、コロナ対策もばっちりです。

「ましゅまろ」のジェラートやワッフルを持って、武生の町を探索してみてはいかがですか。

<営業時間>
月~土:10時~19時 日:10時~18時

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

鯖江・武生・越前海岸 ニュース