「パスタ食堂NORA」のランチ=福井県坂井市

「パスタ食堂NORA」のランチ=福井県坂井市

福井県 あわら・坂井 グルメ

自家製たまごのカルボナーラ美味し...「パスタ食堂NORA」 坂井市、旬の野菜も充実【ふくジェンヌ】

福井新聞(2021年12月18日)

福井県坂井市の『パスタ食堂NORA』さんを紹介します。えちぜん鉄道三国芦原線「あわら湯のまち駅」から車で5分。水と緑に囲まれた空間で、懐かしいパスタの味にほっこりした気持ちになる、そんな素敵なお店です。

"パスタとごちそうサラダのお店"ということで今日はパスタ食堂NORAさんのオススメ、「のらたまごのカルボナーラ」と「本日のごちそうサラダランチ(グリルチキンと温野菜サラダ)」を頂きました。
※現在はメニューが変わられています。

たまごはNORAさんで平飼いしているニワトリの卵「のらたまご」を使っており、とても濃厚でおいしかったです。パスタ全品に自家製のフォカッチャがついてきます。ごちそうサラダランチはスープも付いていて、どちらも季節や旬の食材によってかわります。

取材日は寒くなってきたとのことで、温野菜と、スープはむらさきいものポタージュでした。くるみのソースがとても香ばしくて、温野菜によくあっていて沢山食べられちゃいます。地元産の食材にこだわり、店長さんが直に食材を買いに行かれているそうです。

その時の食材によってメニューを考えられているそうですよ。行くたびにその時の旬なお野菜を楽しむことができます。

「パスタ食堂」というお店の名前からもわかるように小さいお子さま連れのご家族や、お友達同士で気軽にイタリアンを楽しむことができます。

次はどんな旬の食材を楽しむことができるのか、そんなわくわくするような、また緑に囲まれてリラックスできるようなそんなお店です。ぜひ素敵な空間と美味しいお料理で癒されてみてください。

また、『パスタ食堂NORA』さんは『アグリツーリズモNora』という敷地内にあり、他にも、農園レストランやカフェ、ミニ動物園、いちご狩り、健康サロンなど、盛りだくさんの施設を楽しめますよ!こちらもオススメです。

◆営業時間◆
ランチ :11:00~14:30 (ラストオーダー14:00)
ディナー:予約制
内容、金額はご相談ください
定休日 :毎週月曜日・火曜日(祝日の場合は営業)

◆コロナ対策◆
コロナ対策として、入り口には消毒液が設置されています。

◆所在地◆
福井県坂井市三国町池上103-36

◆連絡先◆
電話番号:0776-82-2201

えきねっと びゅう国内ツアー

あわら・坂井 ニュース