「SUGARJACK」こだわりのスコーンとフィナンシェ、ハードプリン=福井県坂井市内

「SUGARJACK」こだわりのスコーンとフィナンシェ、ハードプリン=福井県坂井市内

福井県 あわら・坂井 福井・永平寺 勝山・大野 鯖江・武生・越前海岸 敦賀・若狭 グルメ スイーツ

焼きたてフィナンシェ、ざくざくスコーン...福井で移動販売「シュガージャック」のこだわりがスゴい【ふくジェンヌ】

福井新聞(2022年6月18日)

 福井県内でキッチンカーでお菓子の移動販売をされている『SUGARJACK』(シュガージャック)さんをご紹介します。『SUGARJACK』さんは福井のイベントにキッチンカーで出店しお菓子を販売されていて、今回はゆりの里のバラまつりに出店されていたところを伺いました。

たくさんの方に美味しいお菓子を味わってもらいたいとの思いで、キッチンカーで移動販売をされています。コロンとしたフォルムの、ニット帽を被ったキャラクターが描かれた、とってもかわいいキッチンカーが目印です。

メニューは、安心・安全なものを提供したいとの思いで素材、材料はこだわったものを使われています。今回私たちは、フィナンシェ、プリン、スコーン、ドリンクをいただきました。

■ハードプリン

こちらは、かためのプリンが好きなオーナー様がなんと1年半かけて開発した、かたさと味にこだわったメニューで、すぐに売れ切れてしまうほどの人気商品です。かためのしっかりとしたプリンと、純生の生クリームや濃厚でコクのあるカラメルソースが口の中で合わさる瞬間がたまらない一品となっています。ハードプリンを購入するとおすすめの食べ方が載った紙をいただけます。こちらを見ながら食べると色々な味を感じながらプリンを食べることができて楽しかったです。

■焼きたてフィナンシェ

こちらは、北海道産の小麦・生乳バターを使用した、焼き立てのフィナンシェです。外はカリッと、中はしっとりで、噛むとバターとアーモンドの香りが口いっぱいに広がりました。フィナンシェってこんなに美味しかったんだと感動したくらい衝撃的な美味しさで、何本でもぺろっと食べられちゃいます。みなさんも焼きたてだからこそ味わえるこの感動をぜひ体験してみてください。

■ザクザクスコーン

こちらのスコーンは色々なフレーバーがあり、私たちが伺ったときはプレーン、チョコ、あんバターがありました。どれにしようか選ぶ楽しさもある商品です。ザクザク食感が特徴で食べ応えもあり、食べた後に幸せな満足感を得られる大満足な一品です。

■ドリンク
今回は「カシス&グレープフルーツソーダ」「メロンソーダクリームソフト」「コーヒークリームフロート」をいただきました。「カシス&グレープフルーツソーダ」は淡路島の皮ごと食べられるレモンが入っていて、さっぱりとして飲みやすいドリンクです。
また、「メロンソーダクリームソフト」と「コーヒークリームフロート」は、濃厚なミルクアイスと北海道産原乳のホイップたっぷりのクリームフロートがのっていて、とっても贅沢なドリンクとなっています。冷たい飲み物が飲みたくなる季節ですね。どのドリンクもこれからの季節にぴったりなドリンクとなっていますので、みなさんもぜひご賞味ください。色もカラフルなので、イベントの美しい景色と一緒に写真を撮っても楽しいですよ。

また、『SUGARJACK』さんはオンライン販売もされているので、ぜひこちらも @sugarjack_officialにてチェックしてみてください。

【営業時間】
『SUGARJACK』さんの出店情報は、Instagram @sugarjack_officialにてご確認ください。

【コロナ対策】
屋外でのテイクアウト提供のみとなっているため、密になりません。

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

あわら・坂井 ニュース