「パンの種」自慢のサンドイッチなど=福井県あわら市、ファーマーズ・マーケット「きららの丘」

「パンの種」自慢のサンドイッチなど=福井県あわら市、ファーマーズ・マーケット「きららの丘」

福井県 あわら・坂井 グルメ スイーツ

ケーキ屋が作るフルーツサンド、食パンは絶品 あわら市「ぱんの種」に行ってみた【ふくジェンヌ】

福井新聞(2023年5月2日)

ボリューム満点...ふわふわサンドウィッチはいかがですか。えちぜん鉄道あわら湯のまち駅(福井県あわら市)より車で8分のところにある『SOURIRE FARM ぱんの種』(@pannotane526)さんに行ってきました。

スイカの形をした建物がかわいいファーマーズ・マーケット「きららの丘」の中にあります。『SOURIRE FARM ぱんの種』さんは、ケーキ屋『Sourire』さんを営むオーナーさんが、ケーキ屋だからこそ作れる食パンを届けたいとの思いでオープンされました。

こだわりの食パンは生クリームと牛乳がたっぷり入って耳まで柔らか。天然酵母を使い、焼き上げの温度と時間にもこだわった、やさしい甘さを感じられるもっちり食感の食パンです。

そんな食パンを使って作るサンドウィッチは、パンの美味しさはもちろん、ボリューム満点なのもポイント。手に持つと、パンの柔らかさと具材の重みでしなってしまうほど。

具材の野菜やフルーツは、できる限り「きららの丘」に並ぶ地元食材を使われています。たくさんの種類のサンドウィッチが棚に並ぶなか、今回はフルーツサンド、B・L・Tサンド、ハンバーグサンドをいただきました。

*フルーツサンド

棚に並べるとすぐになくなってしまうほどの人気商品。たっぷりの生クリームと大きくカットされた瑞々しいフルーツがふわふわの食パンに挟まれていて、、、これぞ究極のフルーツサンドです。綺麗な断面に思わず見惚れちゃいました。

*B・L・Tサンド

私が伺ったときにはベーコン、レタス、アボカド、トマト、たまご、チーズが入っていました。これでもかと入った具材はそれぞれの食感が楽しく、合わさったときの味の一体感が素晴らしい大満足な一品です。

*ハンバーグサンド

手作りの粗挽きハンバーグがポイント???ちょっぴりスパイシーでジューシーな肉厚ハンバーグが食欲をそそる、ボリューム満点のサンドウィッチです。

おやつにはキャラメルラスクがおすすめ。塩キャラメルがコーティングされたカリカリサクサク食感のラスクです。あまじょっぱさがクセになり、食べ出すととまらなくなっちゃいます。

あたたかい季節になってきましたね??ピクニックやお花見のお供に『SOURIRE FARM ぱんの種』さんのサンドウィッチはいかがですか。また、店内にはイートインのスペースもありますよ。

ふわふわ食パンが使われたボリューム満点なサンドウィッチ、みなさんもぜひご賞味あれ。

◆営業時間◆
9:00~16:00
定休日:第3水曜ほか(きららの丘に準じます)

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

◆基本情報◆
住所:あわら市牛山25-56 きららの丘
電話番号:0776-78-5133

◆ コロナ対策◆
アルコール消毒
テイクアウト

えきねっと びゅう国内ツアー

あわら・坂井 ニュース