冷たい足湯に漬かって涼む若者ら=燕市国上

冷たい足湯に漬かって涼む若者ら=燕市国上

新潟県 燕・三条・弥彦 温泉

冷やし足湯、クールな人気 新潟燕市の道の駅で夏恒例のサービス

新潟日報(2023年7月25日)

 厳しい暑さが続く中、新潟県燕市国上の「道の駅SORAIRO国上」が、夏季限定で提供する冷やし足湯が人気だ。冷たい源泉をそのままかけ流し、足元から涼を味わえる。若者や家族連れが訪れ、心地よさそうに過ごしている。

 2017年から続く夏恒例のサービスで、使うのは20・8度の冷鉱泉。夏以外のシーズンは加熱しているが、暑い夏は冷たい源泉そのものを体感できる。

 道の駅国上は昨夏リニューアルし、足湯の内装も新しくなった。天井からぼんぼり風の色鮮やかな照明がつり下がり、モダンな和の雰囲気を醸し出している。

 友人と訪れた長岡市の女子大学生(21)は「涼しくて最高。目の前の山と緑も眺め、リラックスできた」と満足そうに漬かっていた。

 午前10時〜午後6時。気温や天候によって温かいお湯の日もある。8月末までの金、土曜と8月10〜15日(雨天を除く)はビアガーデンを実施し、足湯の時間も延長する。

 問い合わせは道の駅SORAIRO国上、0256(98)0770。

詳細情報

リンク
SORAIRO国上-道の駅国上-・日帰り温泉 てまりの湯|新潟県燕市 https://www.michinoeki-kugami.jp/
今月のお得な国内ツアー びゅう

燕・三条・弥彦 ニュース

燕・三条・弥彦
イベント

燕・三条・弥彦
スポット