高田菓子工業組合の加盟店で利用できる電子クーポンのポスター

高田菓子工業組合の加盟店で利用できる電子クーポンのポスター

新潟県 上越・妙高・糸魚川 スイーツ

上越市の銘菓、おトクに楽しんで♪高田菓子工業組合が電子クーポン発行

新潟日報(2023年11月7日)

 新潟県上越市の菓子店などでつくる高田菓子工業組合は、加盟店舗の20店で利用できる電子クーポンを発行する。開設したホームページ(HP)から加盟店のページを開くと特典や割引のクーポンが掲載されており、買い物時に提示する。11月6日から市内20店で利用できる。

 お得に菓子店巡りを楽しんでもらおうと春頃から準備を進め、市の「地域商業活性化事業補助金」を活用した。HPには組合に加盟する和洋菓子店やパン店29店のうち、取り組みに参加する20店を掲載している。

 クーポンはスマートフォンやタブレット端末の画面を店で提示するか、プリントアウトして店に持参する。店舗によって料金割引や、一定金額以上の買い物をすると焼き菓子1個プレゼントなど内容は異なる。有効期限内は何回でも利用可能で内容は随時更新される。

 HPにアクセスできるQRコードを掲載したポスターも100枚ほど作成、各店舗や市内各所に張り出している。

 組合長を務める本町4の和菓子店「竹内泰祥(たいしょう)堂」の竹内勉社長(61)は「上越名物の川渡餅(かわたりもち)やクリスマスケーキなど年末にかけて菓子店に足を運ぶ機会も増えるはず。クーポンを利用してお得に買い物を楽しんでほしい」と呼びかけている。

詳細情報

リンク
高田菓子工業組合 - 新潟県上越市の菓子店のお得なクーポンが見つかる情報サイト https://www.takada-kashikogyokumiai.com/
今月のお得な国内ツアー びゅう

上越・妙高・糸魚川 ニュース