熱戦が繰り広げられた2023年の魚沼国際雪合戦大会=2月、魚沼市干溝

熱戦が繰り広げられた2023年の魚沼国際雪合戦大会=2月、魚沼市干溝

新潟県 越後湯沢・魚沼・奥只見 祭り・催し アウトドア・レジャー

白銀のガチンコバトル「魚沼国際雪合戦」、魚沼市で2月11日開催!コシヒカリ食べ放題が復活 参加申し込みは1月5日まで

新潟日報(2023年12月20日)

 新潟県魚沼市の小出雪まつり実行委員会は、2024年2月11日に県立響きの森公園で開催する「第34回魚沼国際雪合戦大会」の参加者を募集している。

 雪合戦は大将1人と足軽4人でチームを編成し、女性は雪玉を5回、男性は3回当てられると失格。2分間のゲーム後に残っている人数を競う。敵の大将を倒すとその時点で勝ちとなる。

 イベントを充実させ、新型コロナウイルス感染症の影響で中止していた魚沼市産コシヒカリの食べ放題を4年ぶりに復活させる。地元飲食店の出店や、子ども向けの宝探しイベントといった、選手以外が楽しめるものもある。

 1チームで出場者5人と補欠選手を3人まで登録できる。募集は先着順で大人の部(中学生以上)が126チーム、子どもの部(小学生)が24チーム。参加費は大人の部が1万5千円、子どもの部が6千円。

 実行委員会は「地元自治体の食事の振る舞いもあり、地域との交流も楽しみの一つだ。雪に親しみ、誰でも楽しめる雪合戦なので、ぜひ気軽に参加してほしい」と呼びかけている。

 公式サイトから1月5日午後5時までに申し込む。問い合わせは大会受付窓口のトラスト(魚沼市)、025(793)7180。

詳細情報

リンク
魚沼国際雪合戦大会(小出国際雪合戦大会) https://seinenbu.uonumakoide.com/yuki/
今月のお得な国内ツアー びゅう

越後湯沢・魚沼・奥只見 ニュース

越後湯沢・魚沼・奥只見
イベント

越後湯沢・魚沼・奥只見
スポット