福井県 敦賀・若狭 その他

カメラ持っておおい町満喫を プロカメラマンと巡るツアー

福井新聞(2019年3月13日)

 プロのカメラマンに写真を撮ってもらったり、撮影のこつを教わったりしながら福井県おおい町内を巡る1泊2日のツアーが3月30、31日に行われる。22日まで参加を募っている。

 町内の民宿や農業関係者らでつくる「おおいグリーンツーリズム推進委員会」が企画した。

 1日目は、キノコをモチーフにしたテーマパーク「きのこの森」(鹿野)で陶芸体験などを行う。カメラマンから撮影のポイントを学ぶワークショップもある。2日目は、同町沖を巡る観光船「青戸クルージング」などを楽しむ。

 参加特典として、ツアー中に撮影した写真をまとめたオリジナルのフォトブックや、道の駅「うみんぴあ大飯」の買い物券千円分が贈られる。撮影した写真について、ツアー後にカメラマンからワンポイントアドバイスももらえる。

 同委員会の萩原茂男さんは「プロから撮影のこつを教わってすてきな写真を撮ってもらい、いい思い出にしてほしい」と話している。

 参加費は1泊2食付きで中学生以上1万2800円、小学生以下9800円。定員は3組12人で、1組2人以上の申し込みが必要。30日は午後1時半までにきのこの森に集合する。申し込み問い合わせはワカサ交通=電話0770(77)4688。

敦賀・若狭 ニュース