魚津を巡るドライブプランをPRする動画を紹介する学生たち

魚津を巡るドライブプランをPRする動画を紹介する学生たち

富山県 黒部・宇奈月・新川 アウトドア・レジャー

魚津でドライブ楽しんで 富山大生がPR動画

北日本新聞(2019年10月10日)

 車で魚津巡りを楽しめる買い物券付きドライブプランをPRしようと、富山大の女子学生3人が動画を作成した。発表会が9日、魚津市の魚津埋没林博物館であり、海に沈む夕日や新鮮な海の幸など、学生の目線で捉えた魅力の詰まった映像で、誘客増を目指す。

 動画は、同大と市施設管理公社が作った。経済学部3年の蔦本ももかさん(21)、上口椋(りょう)さん(21)、栗本彩花さん(20)が音楽や構成を考え、海に沈む夕日は車窓から見える情景にこだわった。3人は「魚津に行きたいと思ってもらえたらうれしい」「貴重な蜃気楼(しんきろう)や埋没林を広く知ってほしい」などと話した。

 動画は同公社のホームページ、同博物館内で見られる。近日中に関係団体のSNS(会員制交流サイト)で発信し、中日本高速道路のサービスエリアでも放映する。

 ドライブプランは、高速道路を利用し魚津を巡ってもらおうと、同大と中日本高速道路が共同開発し、2月22日に発売。現在までの利用件数は29件と伸び悩んでおり、動画で盛り返しを図る。11月4日まで利用できる。

えきねっと びゅう国内ツアー

黒部・宇奈月・新川 ニュース