海を眺めながら食事を楽しめるマハナテーブル=福井県美浜町

海を眺めながら食事を楽しめるマハナテーブル=福井県美浜町

福井県 敦賀・若狭 グルメ 特産

海へは徒歩1分、テラス席もある癒しカフェ 福井県美浜町の「マハナテーブル」【ふくジェンヌ】

福井新聞(2021年4月23日)

海を眺めながらお料理を楽しめるお店「Mahana Table(マハナテーブル)」(福井県美浜町)さんをご紹介します。なんと海から徒歩1分程度という近さ。

マハナとは、タヒチ語で「太陽」という意味があり、太陽のように温かく、元気になれるような空間をつくりたいという思いから名前がついたそうです。

マハナさんイチオシは、1日25食限定のプレートランチ。地元の契約畑から毎日届く、新鮮な無農薬野菜を中心に提供されています。カラダの内側から元気になれるおいしくヘルシーな食事となっています。

メニューは週替わりだそうです。食材そのものの味が活かされたお料理で、品数が多くボリュームもあり、だれもが満足すること間違いなし。ちょっとずつ、たくさんのお料理が食べれるのもうれしいですよね。お値段も1,100円+税とリーズナブルです。

個室のお座敷、テーブル、カウンター、テラスと席が多彩なので、お子様連れのご家族や友達、誰と来ても楽しめる場所です。おしゃれな店内に大きな窓越しの風景が堪能できるので、長い時間まったりしたくなるような居心地のいい空間です。ランチ、ディナー、パーティープランとメニューも充実しています。

また、2階にヨガなどができるスタジオもあり、パワーチャージすることができます。初回体験レッスンもあり、詳しくはマハナテーブルさんのHPをご覧ください。

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

敦賀・若狭 ニュース