軽井沢町内のホテルで行ったロケ

軽井沢町内のホテルで行ったロケ

長野県 長野市周辺 軽井沢・佐久・小海線沿線 その他

信州の魅力、台湾に届け 須坂のCATV、軽井沢でロケ

信濃毎日新聞(2021年11月19日)

 須坂市のケーブルテレビ、Goolight(グーライト)は18日、台湾向けに信州の魅力をPRする映像を作ろうと、軽井沢町でロケを行った。新型コロナウイルス収束後をにらみ「ちょっとリッチな旅」を提案しようと、町内のホテルなどを巡った。

 民放テレビの南日本放送(鹿児島市)との共同事業。県内では「日本有数のリゾート地・軽井沢」と「東御のワイン」にスポットを当てることにした。南日本放送は今夏、世界自然遺産に登録された鹿児島県奄美大島の魅力などを伝える。

 この日は奄美大島出身・在住の歌手、中(あたり)孝介さん(41)らを案内役に、まず町内のホテル「旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン」へ。高級感漂う客室などを紹介した。旧碓氷峠の見晴台では、夕日を楽しんだ中さんが島唄を歌った。

 両社の映像は来年1月、テレビ番組として台湾全土で放映される。事業は観光誘客を図る総務省の助成制度を活用し、本年度で3年目。グーライトメディア推進本部の山岸慎治部長(44)は「新型コロナ前、信州は台湾からの入り込みが多かった。映像で引き続き関心を高めてもらいたい」と話した。

今月のお得な国内ツアー びゅう

長野市周辺 ニュース