洋食居酒屋『イチナナバル』の料理=福井県大野市

洋食居酒屋『イチナナバル』の料理=福井県大野市

福井県 勝山・大野 グルメ

越前大野のソウルフード新感覚で...古民家で味わう料理とクラフトビール 洋食居酒屋イチナナバル【ふくジェンヌ】

福井新聞(2022年2月19日)

2021年7月にオープンされた大野城(福井県大野市)の近く、七間通りの突き当たりにある『イチナナバル』さんをご紹介します。イチナナバルさんは「北陸一乾杯の多い店」をコンセプトにされている洋食居酒屋です。

古民家をDIYされたという店内は、広々としていておしゃれな店内でした。壁にスクリーンを映し出せるようになっていてスポーツ観戦ができる日もあるそうです。

お酒の種類もたくさん揃えてありました。季節ごとに変わるドラフトビールと、週1ほどで変わるクラフトビールがあり、いつの時期に訪れてもさまざまなビールが楽しめます。ウィスキーに興味をもってもらいたいという思いから、さまざまなスパイスを調合させたものがたくさんあり、普段あまりウィスキーを飲まれない方でも、ぜひ試してみてください。

大野ならではのメニューもあり、大野産の野菜をメインにしたサラダや、大野のソウルフードを洋食風にアレンジした「とんちゃんのトマト煮込み」、福井名物のおろしそばをアレンジした「越前おろしパスタ」などがありました。野菜はなるべく大野のものを使うようにされているそうです。どれもいつも食べているものとは一味違うおいしさでした。他にもお料理メニューが豊富で、お食事だけでも満足できること間違いなしです。

「洋食×居酒屋」という今までにあまりない組み合わせで珍しくとてもステキなお店でした。雪の多い季節になりますがみなさんも大野にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。

◆営業時間◆
月曜日~日曜日 17:30~23:30
※お休みはインスタグラム @ichinanabar にて確認できます

◆所在地◆
福井県大野市元町1-7

◆連絡先◆
0779-64-4178

◆コロナ対策
店内入口アルコール消毒設置

(※取材は2021年12月にさせていただいたものです)

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

勝山・大野 ニュース