サボテンを愛でながらティータイムが楽しめる『NOMA(ノーマ)』=福井県鯖江市杉本町

サボテンを愛でながらティータイムが楽しめる『NOMA(ノーマ)』=福井県鯖江市杉本町

福井県 鯖江・武生・越前海岸 グルメ スイーツ

サボテン数千種類めでながらティータイム...人気クレープもそろう鯖江市のカフェ「NOMA(ノーマ)」体験レポ【ふくジェンヌ】

福井新聞(2022年12月13日)

植物でお部屋に彩りを添えてみませんか?植物を迎えたお部屋でティータイムなんていうのも素敵ですよね。今回は『NOMA(ノーマ)』(@noma_sabae)さんをご紹介します。

川沿いにある素敵な建物の階段を上がると、、、たくさんのサボテンがお出迎え。
こちらの『NOMA』さんは、ハウスで種から育てたものや、オーストラリアやアメリカ、タイなどから輸入したものまで、なんと数千種類のサボテンを取り扱う県内でも珍しいお店です。

マニアの方はもちろん、お部屋の観葉植物として初めてサボテンを...という方にもオススメのお店です。

サボテンだけでなく、アロエやアガベなどの多肉植物や、ドライフラワーも販売しています。インテリアとしても人気の高い多肉植物。オシャレなお部屋作り、始めてみませんか。

そして、素敵な植物と出会えるこのお店、実はサボテンだけでなくスイーツも楽しめます。鯖江市の戸口にある「sweetspot」(@sweetspot0778)の2号店としてクレープも販売。小ぶりなクレープは持ち帰ってティータイムのお供にもピッタリ。

季節ごとの期間限定メニューや定番メニューまで、10数種類の手作りクレープが楽しめます。またクリームがたっぷりサンドされている、シフォンケーキやテイクアウトドリンクも充実。甘すぎないクリームは甘いものが苦手な人でも食べやすいため、私たちも何個も食べられてしまいました。

こんなに美味しいのにスイーツ全品250円。思わずたくさん買ってしまいます。夕方までには完売してしまうことも多いので注意。LINEやInstagramでの予約がオススメです。

ちなみにすぐ目の前には桜並木があり、河川敷には菜花が咲くため、春はお花見にもぴったりかもしれませんよ。

たくさんのサボテンたちと美味しいスイーツで癒しの時間を過ごすことができました。みなさんも鯖江に来た際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

◆営業時間◆
12:00~18:00(クレープは売切れ次第終了)
定休日: 月曜・日曜・祝日

◆基本情報◆
住所:福井県鯖江市杉本町20-3-1
ご連絡はInstagramのDMなどが便利です。
駐車場:有
Instagram :@noma_sabae
(@sweetspot0778)

◆クレープご予約◆
平日のみ可能
数に限りがあるので、InstagramのDMでお問い合わせください
※お支払いは現金のみとなっておりますので、お気をつけください。

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

◆コロナ対策◆
入店時のアルコール消毒

えきねっと びゅう国内ツアー

鯖江・武生・越前海岸 ニュース

鯖江・武生・越前海岸
イベント

鯖江・武生・越前海岸
スポット