福井県大野市にある『米糠100%酵素風呂太右衛門』

福井県大野市にある『米糠100%酵素風呂太右衛門』

福井県 勝山・大野 温泉 その他

米糠の風呂で美容&デトックス効果じっくり...大野市の「太右衛門」体験レポ【ふくジェンヌ】

福井新聞(2022年12月25日)

福井県大野市にある『米糠100%酵素風呂太右衛門(こめぬか100%こうそぶろたうえもん)』さん(@komenuka100kousoburo_tauemon)をご紹介します。米糠酵素風呂とは、顔以外の全身を酵素たっぷりの米糠の中に埋め、酵素の発酵熱(60度~70度)を利用して、体の外側も内側もポカポカに温めていきます。

体温の上昇によって、血行促進、新陳代謝が活性化され、老廃物が排出されます。肩こりやむくみ、免疫機能の活性化、古い角質 に効果があり、健康だけでなく、美容にも効果があります。

『太右衛門』さんでは、お客さま一人ひとりに合わせた方法で、美と健康をサポートしてくださいます。

■入酵の流れ
【受付】
まずは、簡単なカウンセリングを行います。お客さまの身体の悩みやご要望をもとに、お客さまに合った入酵の方法を提案してくださいます。

【準備をしていざ入酵】
米糠の準備をしてくださるので、その間に着替えて準備ができ次第、いよいよ米糠の中に入ります。スタッフさんが全身に米糠をかけてくれます。

【入酵中】
15分間の入酵を行います。体がじんわり温まってきて、汗が出てきます。

途中目元にも米糠を乗せてくださいました。目元がポカポカ温かくて、とても気持ちよかったです。眼精疲労に効果があるそうなので、ぜひ皆さんもやってみてください。

【シャワー】
15分後、全身の米糠を落とすためにシャワーをします。シャンプーやトリートメントはシャワー室に用意されています。ただし、せっかくの米糠や酵素が流れてしまうためボディソープは置かれていません。

【デトックスタイム】
温まった体を保温しつつ、30分かけて落ち着かせていきます。休憩室は一人ひとり仕切られているため、落ち着いてデトックスタイムを過ごすことができます。

フカフカの米糠に包まれて、とっても身体がポカポカでお肌もツルツルになり、1回で効果を実感することができました。入酵前に資格を持ったトレーナーさんが、お客さまの体をストレッチしてくれるサービスもあります(有料)。腰痛や肩こり改善などの目的に応じた、パーソナルストレッチになっていますので、ぜひこちらもご利用ください。

他にも健康相談や運動相談、ダイエット、ボディメイク相談なども無料でできます。ぜひみなさんも一度体験してみてください。

◆営業時間◆
不定休
お電話、Instagram、Facebookでご確認ください

◆基本情報◆
住所:大野市明倫町2-5
電話番号:0779-66-5131・090-2121-1183
Instagram:@komenuka100kousoburo_tauemon
Facebook:www.facebook.com/profile.php/

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)
◆予約方法◆
お電話、インスタグラム、FacebookのDMにてお願いします
※作業中で、お電話に出られない場合があります。

えきねっと びゅう国内ツアー

勝山・大野 ニュース