『キッチンGAO』のピザ=福井県勝山市

『キッチンGAO』のピザ=福井県勝山市

福井県 勝山・大野 グルメ

福井県産「ふくこむぎ」使用、こだわりのピザ 勝山市拠点「キッチンGAO」【ふくジェンヌ】

福井新聞(2023年2月14日)

キッチンカーで出来たてのピザを販売されている『キッチンGAO』さん(@kitchin_gao)をご紹介します。『キッチンGAO』さんの店長は、福井県勝山市にある「はたや記念館ゆめおーれ勝山」の中にあるケーキ屋「エグエグ」さんも経営されており、『キッチンGAO』さんは、普段エグエグさんの前で土日のみキッチンカーを出店されています。イベントがあれば移動して出店されています。

「キッチンカーでもお店と変わらない本格的なピザを楽しんでほしい」という想いからペレットという木材をつかって540℃まで上がるピザ窯を使用し焼いているそうです。なので、どのピザもキッチンカーで焼いたとは思えないほど本格的なピザを味わうことができます。

生地は一から店長の手作りで、福井県の【ふくこむぎ】という小麦を使うなど、こだわり満載です。今回私たちは人気ナンバーワンの「ナポリ風ピッツァマルゲリータ」をいただきました。

表面カリッ、中はもっちりの生地で歯切れがよく、トマトソースは程よい酸味と、うま味が効いた味わいで、あっという間に完食しました。他にも色んな種類のピザがあり、どれも美味しそうでした。ぜひ食べ比べしてみてください。

◆営業時間◆
土日メインで出店
詳しい出店情報はInstagram(@kitchin_gao)にてご確認ください。

◆アクセス◆
勝山市昭和町1-7-40ゆめおーれ勝山

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

勝山・大野 ニュース