吉本新喜劇メンバーとの共演を懸けた公開オーディション=2月18日、福井県越前市文化センター

吉本新喜劇メンバーとの共演を懸けた公開オーディション=2月18日、福井県越前市文化センター

福井県 鯖江・武生・越前海岸 その他

吉本新喜劇の芸人と共演...お笑いステージ公開オーディション 3月12日に越前市で舞台

福井新聞(2023年2月20日)

 3月12日に福井県越前市文化センターで開かれるお笑いステージイベント「宝くじふるさとワクワク劇場in越前」(福井新聞社後援)で吉本新喜劇メンバーとの共演者を選ぶ公開オーディションが2月18日、同センターで開かれた。県内の小学生から80歳までの18人が出演にかける熱意を思い切り表現した。

 第2部の「ほのぼのコメディ劇場」の出演を懸けた公開オーディション。ステージ上で順番に漫才師「スカイサーキット」からの質問に答える形式で、演出担当者らが審査した。

 参加者は「応募のきっかけは」「吉本新喜劇は見たことあるか」などの質問に、「芸人を目指している」「みんなに笑ってもらうのが好き」などと返答。ボケて会場の笑いを誘ったり、声の大きさをアピールしたりしていた。

 結果は10人が合格。鯖江市立待小2年の児童は父親の影響で吉本新喜劇が好きなことから応募。「芸人さんと舞台に立てるのはすごいし、うれしい」と笑顔だった。

 イベントは3月12日午後2時開演。第1部「お笑いオンステージ」では、パンクブーブー、アイデンティティ、村上ショージさん、桂米助さんが出演する。チケットは前売り2千円、当日は2500円。同センターや越前市いまだて芸術館、武生楽市などで販売している。問い合わせは同センター=電話0778(23)5057。

えきねっと びゅう国内ツアー

鯖江・武生・越前海岸 ニュース

鯖江・武生・越前海岸
イベント

鯖江・武生・越前海岸
スポット