中村選手から大野市に贈られたWBC日本代表のユニホームや帽子、バット=4月26日、福井県大野市役所

中村選手から大野市に贈られたWBC日本代表のユニホームや帽子、バット=4月26日、福井県大野市役所

福井県 勝山・大野 その他

中村悠平選手のWBC代表ユニホーム展示へ 福井県大野

福井新聞(2023年4月27日)

 福井県大野市は4月26日、野球のWBC世界一に貢献した日本代表メンバーで、同市出身の中村悠平選手(32)=ヤクルト=から、WBCで着用した代表ユニホームなどの寄贈を受けたと発表した。5月中旬から市エキサイト広場総合体育施設に展示する。

 白地に縦じまが入った背番号「27」のユニホームと帽子、試合で使用した茶色のバットの計3点で、中村選手の家族を通じ25日に市に寄贈された。

 中村選手は、2014年7月にプロ野球オールスターゲーム初選出を記念し背番号「52」を、22年1月には前年の日本シリーズで最高殊勲選手(MVP)に輝いたのを記念し「2」を、今年1月には「27」のヤクルトの直筆サイン入りユニホームを市に贈っており、市役所市民ホールで展示されている。

 WBCのユニホームなどは、ヤクルトのユニホームと中日、西武で投手として活躍した大野高出身の正津英志さんのユニホーム2着などと併せて展示する。

えきねっと びゅう国内ツアー

勝山・大野 ニュース