福井県越前町にある陶板サロンhopeful

福井県越前町にある陶板サロンhopeful

福井県 鯖江・武生・越前海岸 その他

心身が整う「温活」...サウナより負担少ない陶板浴を体験 越前町の陶板サロンhopeful【ふくジェンヌ+】

福井新聞(2023年10月13日)

福井県越前町にある陶板サロンhopeful(@toubanyoku_hopeful )さんで"温活"してみませんか。温活とは体の基礎体温を上げて、体調不良などを改善することです。身体の芯から温めることで免疫力UPや代謝の促進、疲労回復に効果があります。

hopefulさんは『抗酸化陶板浴』のサロンで、抗酸化作用によって老化や病気の原因となる『活性酸素』を身体から除去してくれます。普通の陶板浴よりも疲労回復の効果を実感でき、身体が軽くなるそうです。

陶板浴は低温・低湿でサウナよりも体の負担が少ないため、お子さんから高齢者の方、妊娠されている方など誰でも利用ができるとのこと。プライベートサロンなので、自身のペースでゆったりと過ごすことができ、夫婦やカップルでの利用もおすすめです。たまにはゆったり"温活デート"してみてはいかがですか。

【Let's陶板浴!!】

① 水を飲む
陶板浴に入る前にまずは水分補給。美容や健康に良いとされているシリカ水やもうワンランク上のプロトン水もオプションでつけることができます。

②浴室に入って寝る
時間については自分の身体の声を聞いて調整してみてください。私たちは20分入ってみました。うつ伏せでお腹を温めたり、座ってリラックスしたりしながらたっくさんの汗をかきました。陶板浴の後はシャワーの利用もできます。スキンケアも使い放題。

暑い時期に温活...と思ったそこのあなた。まだまだ暑い日が続いていますが、冷たい飲み物を飲んだり、冷房の効いた部屋にいることが増えると、意外と身体の内部が冷えてしまいます。陶板浴で身体の芯からあたため、夏にたまった疲れと冷えを吹き飛ばしましょう。

予約優先制です。
Instagram(@toubanyoku_hopeful )のDM
または公式LINE→https://lin.ee/kHz2853
電話での予約が可能です。

◆営業時間◆
10:00~20:00
(金曜日ナイター営業21:00まで)
(毎月10日『陶板の日』は半額デー)
定休日:水曜日

◆駐車場◆
4台

◆基本情報◆
所在地:福井県丹生郡越前町東内郡2丁目206
電話番号:0778-67-3190

  ×  ×  ×

 福井銀行の行員でつくる「ふくジェンヌ+」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

鯖江・武生・越前海岸 ニュース