運行を再開した県民公園太閤山ランドのトレーン

運行を再開した県民公園太閤山ランドのトレーン

富山県 高岡・氷見・射水 アウトドア・レジャー

春が来た!トレーン再開 射水・太閤山ランドで親子連れ楽しむ

北日本新聞(2024年3月24日)

 射水市黒河(小杉)の県民公園太閤山ランドは23日、冬季に休止していた園内の施設や乗り物の利用を再開した。「春のオープンフェスタ」が同日始まり、あいにくの雨の中、親子連れらが園内を回るトレーンに乗り、久しぶりに車窓からの眺めを楽しんだ。

 野外劇場前で出発式があり、安全祈願祭に続き、トレーン運転手の塚尾勉さんが安全運転宣言を行い、山田善之太閤山ランド所長らが子どもと共にくす玉を割った。訪れた親子連れは、オープン記念便として無料運行された「たいこうやまトレーン」に乗り、笑顔を見せながら園内を回った。

 唐揚げやたこ焼きなどの移動販売車が出店したほか、スタンプラリーや大抽選会、来園者が協力して仕上げる塗り絵のコーナーを用意した。

 フェスタは24日まで。31日まで駐車場を無料で利用できる。

 赤い屋根ギャラリーでは、NPO法人こどものみらいプロジェクトゆめドリが、子どもが夢や将来なりたい姿を表現する「ドリームマップ」を作るイベントを行った。

えきねっと びゅう国内ツアー

高岡・氷見・射水 ニュース

高岡・氷見・射水
イベント

高岡・氷見・射水
スポット