庄川や散居村を見渡しながらキャンプが楽しめるプライベートサイト=閑乗寺高原キャンプ場

庄川や散居村を見渡しながらキャンプが楽しめるプライベートサイト=閑乗寺高原キャンプ場

富山県 砺波・南砺・五箇山 アウトドア・レジャー

絶景でキャンプいかが 南砺・砺波にまたがる閑乗寺高原、1日1組限定プライベートサイト開設

北日本新聞(2024年7月2日)

 南砺市と砺波市にまたがる閑乗寺高原のキャンプ場に、1日1組限定のプライベートサイトが1日、オープンした。高原内の他のエリアから離れた場所で人目を気にせず、庄川や平野部の美しい景色を見渡しながらキャンプを楽しむことができる。

 プライベートサイトは同高原にある小高いエリア「みはらし山」山頂の約171平方メートルに整備した。日中は砺波平野を流れる庄川や散居村の雄大な景色、夜には高岡市街地などの夜景を一望できる。炊事場や電源、Wi―Fi(ワイファイ)、灰捨て場なども完備する。

 キャンプ場を管理する閑乗寺観光開発の楠則夫社長(74)は「広々としたエリアで人目を気にせず、ゆったりと過ごしてほしい」と話している。

 利用人数は最大10人。午前11時から翌午前10時までの1泊プラン、午前11時から午後5時まで利用できるデイキャンププランを用意する。

 価格はそれぞれ1万5千円と7500円。予約は電話で受け付けている。問い合わせは閑乗寺公園管理事務所、0763(82)2565(午前9時~午後5時)。

えきねっと びゅう国内ツアー

砺波・南砺・五箇山 ニュース