大勢の人でにぎわった昨年の「ウイスキー&ビアキャンプ長和町」

大勢の人でにぎわった昨年の「ウイスキー&ビアキャンプ長和町」

長野県 蓼科・八ヶ岳・諏訪 祭り・催し

長和でお酒楽しんで 9月5・6日屋外イベント

信濃毎日新聞(2015年7月29日)

 自然の中でウイスキーと地ビールを味わうイベント「ウイスキー&ビアキャンプ長和町」は9月5、6日、長和町大門のブランシュたかやまスキー場ゲレンデで開く。町や信州・長和町観光協会、ウイスキー愛好団体などでつくる実行委員会の主催。

 自然豊かな環境を生かした町の活性策として2011年に始まったイベントは今年で5回目。昨年からビールの提供を始めるなど、規模、内容ともに充実してきた。今年は国内外のウイスキー約70種類と県内のメーカーを中心とした地ビール約30種類を楽しめる。カレーやギョーザなど魅力的な「食」もそろう予定だ。

 今年はアウトドア商品を扱うブースが昨年よりも増え、バーベキューができるスペースも新設する。屋外イベントらしく、よりアウトドアの要素を楽しんでもらう狙い。信州・長和町観光協会の担当者は「いろんなお酒と触れ合って、新しい魅力を楽しんでほしい」と話している。

 5日は午前11時〜午後7時、6日は午前10時〜午後5時。前売り入場券は1日券が2500円で2日間の通し券は3500円。当日券は3千円。いずれもドリンク券(500円)が1枚付く。問い合わせは信州・長和町観光協会(電話0268・68・0006)へ。

蓼科・八ヶ岳・諏訪 ニュース

蓼科・八ヶ岳・諏訪
イベント

蓼科・八ヶ岳・諏訪
スポット