従業員らに迎えられて登場するミランダ・カーさん=長野市安茂里のマルコメ本社

従業員らに迎えられて登場するミランダ・カーさん=長野市安茂里のマルコメ本社

長野県 長野市周辺 その他

ミランダ・カーさん、みそ語る マルコメCMに起用

信濃毎日新聞(2016年6月22日)

 みそ製造販売のマルコメ(長野市)のCMキャラクターに起用された国際的モデル、ミランダ・カーさん(33)=オーストラリア出身=が21日、長野市の同社本社と大町市美麻にある同社みそ蔵を訪れた。美容や健康のためほぼ毎日みそ汁を食べているというカーさんは、同社本社で従業員約300人を前に、健康的に生きることの大切さや発酵食品の魅力を語った。

 カーさんは同日午後に本社内のイベント会場へ。華やかな白いワンピース姿のカーさんが笑顔で登場すると「かわいい」「きれい」と従業員らから大きな歓声が上がった。

 栄養学を学び、健康的な食生活を心掛けているというカーさん。「健康こそ財産と信じている。いい栄養を取り入れることで身体だけでなく精神的にも輝ける」と話した。

 みそ汁だけでなく、みそは生野菜や鶏肉などとも合わせて料理に使用し、大豆粉で菓子を作ることもあるという。マルコメ従業員に「これからも健康的でおいしい商品をたくさん作ってください」と呼び掛けた。

 マルコメ社員の伊藤久美子さん(38)は取材に「ミランダさんはこの世のものとは思えないほどかわいかった」と振り返り、「みそを食べていると知り驚いた。すごく仕事の励みになり、みそ作りを頑張ろうと思えた」と話した。

 これに先立ち、カーさんは大町市の同社みそ蔵を訪れ、同社による「ミス世界発酵食」認定のセレモニーに臨んだ。法被に身を包んだカーさんは記念の手形を押し、ここでできたみそで作ったみそ汁を試飲した。集まった十数人のファンからのサインや握手の求めに丁寧に応じる場面もあった。

長野市周辺 ニュース

長野市周辺
イベント

長野市周辺
スポット