映画「チア☆ダン」と福井県のパネルの横で記念撮影する高校生=16日、福井市のJR福井駅構内

映画「チア☆ダン」と福井県のパネルの横で記念撮影する高校生=16日、福井市のJR福井駅構内

福井県 福井・永平寺 その他

映画「チア☆ダン」の舞台をPR 福井駅や観光地にパネル

福井新聞(2017年1月19日)

 福井県立福井商業高校のチアリーダー部「JETS」をモデルにした映画「チア☆ダン」の全国公開を前に、県は映画とコラボし、「『チア☆ダン』は福井県が舞台」とアピールするパネルやステッカーを製作した。PRパネルやポスターに添え、県内の駅やショッピングセンター、観光地に掲示している。

 コラボパネルは、主演の女優広瀬すずさんらJETS役5人と、顧問役の女優天海祐希さんが写る映画のパネルに併設掲示する。縦40センチ、横180センチで「『チア☆ダン』は福井県を舞台にした映画です」とアピール。コラボステッカーは直径10センチで400枚を作製。映画のB1サイズポスターに貼り、本県と映画のつながりをPRする。

 コラボパネルは、JR福井駅(福井市)、えちぜん鉄道福井駅(同)に設置。JR福井駅と隣接するプリズム福井では、広瀬さんらメインキャスト5人から福井県へのメッセージを盛り込んだ約1分間の映像も放映している。ステッカーを貼ったポスターは県内市町の庁舎やショッピングセンター、観光地などに掲示する。コラボパネルは18日まで、そごう大宮店(埼玉県)やJR大宮駅にも掲示した。

 JR福井駅で友人4人と記念撮影していた松本春奈さん(北陸高1年)は「映画館でチアダンのCMが流れて驚いた。地元の話が映画になってうれしい」と話していた。映画は3月11日全国公開される。

福井・永平寺 ニュース

福井・永平寺
イベント

福井・永平寺
スポット