各店自慢のパンやコーヒーなどが並び、にぎわった会場=富山駅南口駅前広場

各店自慢のパンやコーヒーなどが並び、にぎわった会場=富山駅南口駅前広場

富山県 富山・八尾 祭り・催し グルメ スイーツ

パンやコーヒー楽しむ 富山駅前に人気カフェ集結

北日本新聞(2018年10月1日)

 富山駅前を憩いの場にするカフェイベント「02(ゼロニィ) CAFE DAY」が30日、富山駅南口駅前広場で開かれた。大勢の家族連れらが各店自慢のコーヒーやパン、スイーツなどを味わい、楽しいひとときを過ごした。

 北日本新聞社が発行するフリーマガジン「02」のテーマである「とやまのおいしいモノとコト」を体験してもらい、富山駅前のにぎわいにもつなげようと昨年に続き開催。「絵本の中へ」をテーマに、コーヒー、パン、スイーツ、古本を扱う県内30店が絵本からイメージを広げたオリジナル商品を中心に販売した。

 会場にはかわいらしい見た目のスイーツや、ふんわりと焼き上がったパンが並び、お目当ての品を求めて行列ができた。会場を植物で装飾するワークショップや、「富山もよう」の雑貨作り、絵本の読み聞かせもあった。

 北日本新聞社などでつくる実行委員会主催、富山市後援、富山ダイハツ販売特別協賛。

富山・八尾 ニュース