『焼き肉 豊』の肉ケーキ=福井県福井市の繁華街・片町

『焼き肉 豊』の肉ケーキ=福井県福井市の繁華街・片町

福井県 福井・永平寺 グルメ

プチ贅沢な焼き肉屋さん、福井市片町の「豊(ゆたか」 お肉の誕生日ケーキも【ふくジェンヌ】

福井新聞(2021年12月23日)

少し背伸びして、美味しいお肉を食べたい!そんな方にぴったりの焼肉屋さん。福井県福井市の繁華街・片町にある『焼き肉 豊』さんをご紹介します。和モダンで統一された店内で、オーナーさん厳選のこだわり黒毛和牛を楽しむことが出来ます。

お肉は若狭牛をベースに使用。お店のエースメニューの特選ハラミは三つ星若狭牛です。食事を五感で楽しんでもらいたいと考え、味覚だけでなく視覚・嗅覚からアプローチできるようお肉のおいしさを見た目から引き立たせる皿を用意しています。こだわりに奥には「地元のブランド牛を大切な人と美味しく味わってもらいたい。すべてのお客様の思い出に残る食事にしたい」との思いがあります。

今回は
・黒毛和牛ハラミ
・あぶりトロユッケ
・冷麺
を頂いてきました。

★黒毛和牛ハラミ
A5ランクのお肉はしっかり味が染み込んでいるのでそのまま食べても!タレにつけても!二度楽しんで頂けます。
お肉はとっても柔らかくてお口の中が幸せいっぱいになりました!

★あぶりトロユッケ
大きい1枚サイズのあぶりトロユッケは卵黄に絡めて頂きました!!一口では食べきれないくらいのボリューム感で肉食女子も大満足です。

★冷麺
レモンがのっている冷麺はさっぱりしていて、とっても爽やか。締めにぴったりな一品で、2軒目や飲んだあとの締めとして冷麺メインで来られるお客さまもいるとのことです。

また特別な日には肉ケーキでのお祝いもできちゃいます。インパクト抜群の肉ケーキは誕生日や記念日にピッタリ(要予約です!)

お弁当やテイクアウトメニューもあるのでオーナーさんこだわりのお肉をお家でも楽しめますよ。お友達同士、ご家族、カップルなど色んなシーンで楽しめるお店『焼き肉 豊』に是非足を運んでみてください。

◆営業時間◆
火~木・日 18時から25時(L.O 24時)
金・土 18時から27時(L.O 26時)
※月曜定休日

◆コロナ対策◆
消毒液の常時設置
窓・店内ダクトでの換気

◆決済方法◆
現金、クレジットカード
paypay対応

◆所在地◆
〒910-0023 福井県福井市順化2丁目19-14 順化ビル2階

◆電話番号◆
0776-76-7778

  ×  ×  ×

 福井銀行の女性行員でつくる「ふくジェンヌ」が福井県内の観光スポットやご当地グルメを紹介します。(インスタグラムでも情報配信中 @fukusienne)

えきねっと びゅう国内ツアー

福井・永平寺 ニュース